2015年2月25日水曜日

インターネットで、世の中に商品やサービスを「届ける」ために、やるべきこと!

あなたが、優れた商品やサービスを生み出しても、より多くの人たちに認知・理解してもらわなければビジネスとしては成立しません。



しかし、予算の少ない中での宣伝や告知に資金を割きにくいと言うのがのが現状でなかろうかと思います。

では、どのようにすれば伝えたい情報を、的確に届けることができるのでしょうか?

お金をかけずにソーシャルメディアなどを利用して知り合いからファンを広げていく方法が一般的ですが、ただそれだけでは友達以外のより多くの人たちにリーチできないのが正直なところです。

そこで、ソーシャルメディアと平行して検索エンジン対策やプレルリリースを使ったメディアの活用やダイレクトマーケティング、ウェブマーケティングなども行うのが当然となります!

ただ、利用できるリソースは限られていますので、そのなかで、高い頻度で情報をターゲットに届けなければなりません。

どのようにアプローチすればマネタイズしやすくなるのかを考えるのが一つの目安ですが、商品やサービスの認知・理解を浸透させ、購入・利用へと促進させる方法はいくつもありますが、ただし、伝えたい情報をターゲットにしっかり届ける方法は、そうたくさんはありません。

それを解決するのは、より強い専門性や独自のコンテンツ等が必要だという事は疑う余地はありません!

そのなかで、高い頻度で情報をターゲットに届けるだけでなく、顧客との継続的な関係性を新たに創出する能力が必要となって来ます!

パブリシティを獲得するためにはどうするか、メディアとどうつきあうべきかを学んでみてはいかがでしょうか。

■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/

■ネット副業を成功へ導くワンコインツール!
http://smahoservic.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿