2017年10月23日月曜日

ネットでもリアルでもキャンペーン企画を成功に導くにはどうすれば最適化できるのか?





















世の中に認知させたい製品がある、売上を伸ばしたいなどの理由から、宣伝・広告の催事をするのがキャンペーン企画である。

キャンペーン企画を成功させるには、いきなりキャンペーンをしようと考えるのではなく、まず、お店の売上のどこに課題があるのか整理し、そのうえで、キャンペーンの目的を決めるのが最適でもある。

ダーゲットは、新規のお客様向けへのキャンペーンをするのか、常連のお客様へキャンペーンを行うのにターゲットを明確にする必要があります。

新規のお客様は、あなたのお店も知らなければ、キャンペーンを行っていることさえも知りません。そこで、広告やダイレクトメールを送り、新規のお客様の来店を促します。

又、常連のお客さまには、ヘビーユーザー・ミディアムユーザー・ライトユーザーと分けてダイレクトメール、メールマガジンなどを使って、告知していくことが最適です。

キャンペーンを成功させるためには事前の準備は欠かせません。なぜなら、キャンペーンを実施、成功させるためには、社内・社外の様々な人に協力してもらって作り上げるからです。

キャンペーンの準備作業を始めて、計画通りに遂行してするためには、企画の目的、企画に向けた段取り、スケジュール感を関係者に周知しておく必要があります。

それを踏まえキャンペーンを企画されているメーカの販促担当者様や代理店の営業担当者様が抱える事務局対応はどうすればいいか分からない?

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