2018年1月16日火曜日
あなた個人の強みが活かした、家計の「キャッシュフロー表」の作成!
ライフプランの中核となる「キャッシュフロー表」の作成は、年間収支表を未来まで年表形式につづったものになります。
従って、「キャッシュフロー表」を作成すると将来の収支状況や貯蓄残高が予測できますが、将来の貯蓄残高がマイナスになったり、マイナスにならない人は、今のまま生活していけば大丈夫ということになります。
さて、マイナスになってしまった人は、ライフイベント表で作成した夢をかなえるためにはお金が必要ですから、これは当然の結果といってもよいのです。
キャッシュプロー表はあくまでも現状の仮定のもとで未来をシュミレートしていますから、別の未来にいくように企画すればよいよい訳です。
あなたの主な対策は、つぎの三つです。
(1)収入を増やす!
(2)支出を減らす!
(3)資産を運用する!
将来の不安を和らげるためには、お金を貯めることですが、しかし、「今月からは計画的にお金を貯めるぞ!」と心に決めただけで、実際に行動に移せる人はそれほど多くはありません。
それでは、「お金をいくら貯めればよいのか?」という疑問も生じてきますが、そのようなときに役に立つツールが「キャッシュフロー表」です。
将来的な必要資金がいくらくらいになるのかが見えると、具体的な目標を設定した対策が行えるのです。
そんなあなた独自の家計の「キャッシュフロー表」の作成をして、対応して見てはいかがでしょうか?
そんなあなたにライフもキャリアもキャッシュフローも同時に提供しているサイトを紹介しよう!https://fp-l.jp
■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿