2019年1月10日木曜日
暗号通貨とは?仮想通貨とは?その仕組みを紹介しよう!
暗号通貨とは、その名の通り、暗号技術によってセキュリティが確保された通貨のことを言います。
暗号通貨は、もっと簡単に言えば、インターネット上で使える通貨のことで、暗号通貨と仮想通貨は全く同じ意味です!
暗号通貨は暗号技術を使ったインターネット上の通貨だということです。
暗号通貨には、今まで私たちが使っていた法定通貨にはないメリットを持っているからです!
暗号通貨を使うとお金を送るのが簡単になり、特に暗号通貨が効果を発揮するのは、お金を海外に送るときです。
現状では、お金を海外に送ろうとすると時間もかかる上に、手数料も取られますが、暗号通貨を使うと海外の人にも一瞬で簡単にお金を送れるようになるのです!
暗号通貨はそんな世界のありかたを一変させる可能性を持っています。
暗号通貨は、通信の秘匿性を高めるための技術として公開鍵暗号やハッシュ、あるいは両方を組み込んだ電子署名といった技術を使っているのが特徴です。
国内では仮想通貨と呼ぶことが一般的ですが、海外で仮想通貨を指すときは暗号通貨の英訳である “Cryptocurrency”と表現することが多いようです。
暗号通貨は、人々が互いに互いを監視する仕組みになっているので、絶対に不正ができません。
これは、暗号通貨の根幹にブロックチェーンという革新的な技術を用いているからです。
いかがでしたか?暗号通貨についてまとめましが、暗号通貨とは、ブロックチェーン等の暗号技術を使ってセキュリティを担保したインターネット上の通貨であり、その将来性は非常に高いということです。!
暗号通貨のメリット・デメリット、仕組みをしっかり理解した皆さんは、少額でもいいので実際に暗号通貨を購入してみるとより勉強になるかと思います!
今回紹介するのは、「JBcoin」です。興味のある方は、迷わずクリック!https://jbcoin.io/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿