2014年12月1日月曜日

最近「フェイスブック」のつながりの「アルゴリズム」でわかったこと?!

「フェイスブック」の拡散は、開設当時に比べ10%程度になっていると言われるが、少しつながりにも変化が現れている。



10ヶ月くらい前からの現状ではあるが、毎朝「おはよう」とやり取りしている友達は、「おはよう」とのつながりで、朝の拡散が多く見られる。

「おはよう」と書かないで投稿すれば、拡散は、朝の間はあまり拡散されないようだ!

「フェイスブック」の管理サーバの絡みもあると思うが、日本人は「おはよう」のやり取りが非常に多いので、それはそれで効率良くつながらせているようだ!

朝に一気に何もかも拡散させれば、サーバのダウンにもつながりかねないからだろうからね。

あまりコンテンツがいらない「おはよう」だから人気が高いのだが、「フェイスブック」の「サーバ側」から見れば「変なの?」と思っているかも知れないのだ!

どうも朝の挨拶が「コミュニティー」になっているのは、日本独特の「フェイスブック」文化とも言われているらしいからね。

一日の多くが、「おはよう」でつながる時間帯だから「宣伝的告知」でも「おはよう」と入れて投稿した方が「拡散率」が高いという事だね!

成果はわからないけど「おはよう」投稿するのとしないのでは「拡散率」が大幅に違うと思うよ!

マーケッターは、一度、試して見るといいよ!きっと上手く行く拡散出来ると思うよ!

何気なく投稿しているより考えて投稿した方が「拡散率」が高くなると言うことだね!

経験があると思うが「おはよう」を投稿した方が「いいね!」の付き具合が、朝以外より多いから。

■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!
http://webservice.thebase.in

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!
http://urx.nu/dACp

0 件のコメント:

コメントを投稿