2015年1月22日木曜日

電子書籍、「ザ、弱者のネットマーケティング」を書く!

昨夜より以前から考えていた電子書籍作りに取りかかった!

「ザ、弱者のネットマーケティング」(仮称)



20数年に及ぶネット関連の経験からネットビジネスでの失敗や少ない成功例を実例として人生の一部を振り返って見たい心境にかられたからである。

年を重ねて気がついた結論は、失敗には要素があり成功にも要素があると言う事を知り、最終的には、成功の要素を今、知り得たと言う無念が残る!

お金もかけずビジネスを育て上げると言う弱者の戦略をテーマにして経験した多くの失敗を書いていければと思っている。

結論的には、成功する方程式は、

(1)誰がが顧客なのか?顧客が何を求めているのか?

(2)顧客をどう集客するのか?情報をどう拡散するのか?

(3)どんなチャンネルやどんなメディアを使うのか?

(4)世界を狙うのか?日本を狙うのか?

この項目が多くを占めると考えられる訳だが成功するには、それ以外にも精神的な忍耐もいる!

20数年に及ぶネット関連の弱者の経験からたどり着いた結論である!

そんな弱者の経験を多くの失敗談を含めコミカルに描いて行きたいと思っている!

■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university

■法律に守られたスタートベンチャー企業の資金の集め方~!
http://webservice.thebase.in/items/966707

0 件のコメント:

コメントを投稿